うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

ファッション

《肩幅が広い女子に似合う服7選》おすすめのレディースブランドは?!

投稿日:2017年9月5日 更新日:

Shoulder by garryknight

肩幅が広いのがコンプレックス!という人はいませんか。 肩幅にあわせて服を選ぶと、ウエスト周りがダボっとしてイケてない・・と悩んでしまいますね。

 

小さいころからスポーツしていたりすると、トップス選びはとても大変ですよね。少しでも肩幅が目立たなくるようにしたいですよね。そこで

肩幅が広い似合うレディース服とおすすめブランドを紹介しましょう。

肩幅が広い女子に似合う服7選

1.パフスリーブ

シンプルなパフスリーブは、肩幅を目立たなくさせる効果があります。ただパフの大きさや位置によっては、計算が狂い余計強調されるので、気をつけてください。

  • たくさん試着してしっかり鏡で確認する
  • 店員さんにアドバイスをもらう

自分に似合った、おおげさすぎないパフを探すためには、上記のように、たくさん試着するのが望ましいです。

 

2.肩見せトップス&スリーブ

チュニックなどのレディース服のように、縦長で腕や肩が露出している肩見せスリーブもgoodです。

 

袖や肩回りに余計なふくらみがあると、横幅が広がって見えますので気をつけてください。

※NGな服

上記の服は肩が出ていてかわいいのですが、余計なフリルがある分

体全体の横幅があるように見えます。

肩が広めな方がフリルのある肩見せトップスを選ぶときは、試着して全体のバランスをしっかりチェックすることをおすすめします。

 

※OKな服

肩幅が気になる方は、上記のようにスッキリとして全体的に縦型のデザインで、肩が出ているようなもののほうが似合いますよ。

 

3、Vネック

デコルテが目立つように、大きく開いたVネックがおすすめ!

首のしまったレディース服は、肩幅が余計強調されますので、絶対にVネックです。なるべくざっくり広めのVネックを着ると、より肩幅の広さが目立たなくなります。

 

ただ、あまりにも開くのは苦手・・露出しすぎはちょっとイヤ・・という人には、以下のアイテムがおすすめです。

 

4、ビスチェ

ビスチェも、肩幅が広い女子に似合う服なんです。肩幅が強調されにくくなりますよ。今年のトレンドですし重ね着にすれば、寒い季節もOKです。

秋冬の季節は、上記のようなスウェードのビスチェを着ると、Vネックが作れます。ぜひチェックしてください。

 

5、細ベルト

細いベルトを使うのもおすすめです。肩の幅に合ったワンピやチュニックを用意して、細いベルトでウエストを巻くと、美しいシルエットになります。

 

※太いベルトにすると、ウェストが細く見えすぎて逆三角形のシルエットになり、余計肩幅が目立つ可能性があります。

 

 

6、ベスト

ビスチェに似てますが、ベストも肩幅が広い女性に似合います。逆に肩幅が狭いと似合わないですし、ベストは小顔効果もアップします。Vネックのものを選んでください。

 

寒い季節には、ニットベストの重ね着にするとよいですね。首がつまったようなものでなく、

チルデンニットベストが肩幅広女子にはおすすめ!

※チルデンベストとは・・Vネックの首回りとすそに、1本または複数の太めのラインがはったベストのこと

 

上記の画像のようにインナーにシャツを着て、シャツもグッと開けるとよいですね。

 

7、フレアースカートやワイドパンツ

下半身に広がりを持たせるような服を着ると、逆三角形ではない三角形のラインを演出できます。

 

ボリュームのあるボトムスにする場合、トップスはシンプルかつ地味目な色で!

シンプルトップス+ボリュームボトムで!

フリルやリボンなどの飾りや柄ものでなく、紺、黒、茶、グレーなどの単色のトップスにして、ボトムスを華やかにすると、視線が下にそれて肩幅がごまかせますよ。

 

肩幅が広い女子におすすめのレディースブランド

  • H&M
  • forever21
  • JOURNAL STANDARD
  • TOMORROWLAND
  • 組曲
  • 23区
  • ZARA
  • GAP

このあたりのブランドは、肩幅が広い方でも着れる服があります。ぜひ足を運んでてください。

 

同じ形態の服でも、ちょっとしたデザインの位置の違いやふくらみの違い一つで、全然似合わないこともあります。ですので肩幅が広いという悩みを持つ方は、

じっくり、試着することをおすすめします。

《いかり肩の治し方》似合う服でカバーする方法がおすすめ!

二の腕の外側痩せを目指す!ポッコリを解消する簡単ストレッチ3選

 

 

終わりに

肩幅が広い女子に似合う服とおすすめのレディースブランドでした。肩幅が広い方は、とくにトップス選びに苦労しますよね。

 

上記のポイントを見て、服選びをしてください。実際に試着して全体のシルエットを確認するとよいですね。

-ファッション

執筆者:

関連記事

《しまむらで取り寄せ後のキャンセルについて》絶対買わないとダメ!?

しまむらハダカマネキン / Ken OHYAMA しまむらで気に入った服を見つけたけど、サイズがない!靴やブーツのサイズがない!こんな理由で、お取り寄せをお願いする人も多いでしょう。   た …

【絹スカーフのアイロンのかけ方4STEP】かける前にやっておきたいことがあります。

New clothes iron from Panasonic. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito) 絹製のスカーフやポケットチーフには、気がつくと変な折りジワがつい …

【胡粉ネイルの落とし方2つ】お湯を使う方法&落ちない時の対処法

120217 / yoco** 爪に優しいと人気の胡粉ネイル。どうやって落としたらいいの?と気になるのではないでしょうか。また、落としにくい‥と感じる場合がありますよね。   実はお湯でも簡 …

【インスタ映えする大きい浮き輪2017】安い&カワイイ7選

夏の季節になると、海やプールに行くのが楽しみ!という人も多いでしょう。必須アイテムとなるのが大人も楽しめる大きい浮き輪ですよね。そこで 2017年安くてカワイイ大きめ浮き輪おすすめ7選を紹介しましょう …

《ビルケンサンダルの洗い方》中敷きの汗染み&黒ずみがヒドイときの手入れ法

BIRKENSTOCK【ビルケンシュトック】 / Imahinasyon Photography ビルケンサンダル!気に入っているのに、つまさき部分が黒く汚れてしまった!汗染みがくっきりついた!と悩ん …