うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

ファッション

サッシュベルトの巻き方&結び方&オススメコーデ

投稿日:2017年5月25日 更新日:

 

https://laurier.press/i/E1488587686256

「サッシュベルトのコーデは?」

「結び方がいまいちわからない・・」

買ったはいいけど、巻き方や着こなしをどうすればいいか迷いますね。インスタなんかには素敵なコーデの人がいて、憧れます。

 

サイドにたらす方法なんかもあり気になります。そこで

サッシュベルトの巻き方アレンジやオススメコーデ&注意点を紹介しましょう。

 

巻き方&結び方いろいろ

サッシュベルトはうまく巻かないと、なんとなくダサい印象になってしまいます。

 

服のバランスを考えて、いろいろな巻き方に挑戦してください。そこで、アレンジの巻き方や結び方を紹介しましょう。

1、たらし巻き

www.instagram.com

ワンピ―スのアクセントによく似合います。中央でなくサイドで結んで、長めにたらす方法です。スタイルよく見えますよね。

 

方法は簡単です。動画をのせていますのでチェックしてください。

 

2、アシンメトリー巻き

i7.wimg.jp

いわゆる方結びですね。こちらもサイドにタラっと流すようにすると、素敵な印象になります。結び方も簡単です。

 

上記の動画の2番目にのっていますので確認してください。

 

3、リボン巻き

d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

ガーリーにしたいならリボン巻きがおすすめです。普通にリボン結びをするので簡単です。

 

画像のように、デニムとあわせてもよいですね。甘すぎず、素敵なワンポイントになりますね。

 

※注意点

ベルトの長さが短いと、無理にリボン結びにすると、小さいものになってしまいます。

 

服全体のバランスを考えるとダサい印象になるかも。その場合は、方結びのようなシンプルな結びにします。

 

サッシュベルトの鉄板コーデ

一番合わせやすいのは、

ブラウスやシャツ+フレアースカートやガウチョ

に合わせる方法ですね。

 

ウェストが強調されてスタイルが良く見えたり、足が長く見えます。また

  • ワンピース
  • Tシャツ

でも合わせることができます。ボトムスにデニムに合わせても素敵ですね。

 

サッシュベルトコーデのポイント

ポイント1、ふわふわのトップス

トップスのシャツやブラウスは、体にフィットしないでふわっとしたものをチョイスするとよいです。

 

寒い季節には、ふわふわっとしたニットに合わせてもgoodですね。

サッシュベルトは特有の太さがあるので、上半身がふんわりしていると、メリハリのあるスタイルを演出できる!

 

ポイント2、ハイウェストに巻く

シャツはパンツやスカートの中にインして、

本来のウェストよりも、高い位置であるハイウェストの位置にサッシュベルトをしましょう。

こうすると、スタイルアップを目指せます。

 

ポイント3、スカート丈は膝から膝下

スカートの場合、あまりにも短いものでなく、

膝からひざ下くらいがおすすめ!

この長さにすると、サッシュベルトが強調されて、バランスがよくなります。

 

ポイント4、サッシュベルトは長め

サッシュベルトは長めのものを買うと、いろいろアレンジできるのでおすすめです。お店でぜひチェックしてください。

 

ポイント5、レザ―調の柔らかい素材を!

また柔らかい素材のサッシュだと、結びやすくてきれいにまとまります。

 

レザー調の柔らかいものを選んでくださいね。初心者さんはとくに、結びやすい素材にするとよいですよ。

 

 

サッシュベルトの注意点

1、お腹が強調される場合がある

サッシュベルトは、ウェストでちょっと締めすぎぐらいにつけるものです。ですので、

お腹が強調される恐れがある!

人によっては、下っ腹がポッコリ出てしますんですよね汗。

 

ふわっとしたスカートをはいても、お腹が目立つ場合は、サッシュをつけないほうがよいかもしれません。鏡で全体を見て確認してください。

 

2、バストが強調されやすい

また、サッシュベルトはバストが強調されやすい点もあります。フィット調のワンピやニットでサッシュをつけると、どうしてもボリュームあるバストが目立ちやすくなります。

 

とくに気にしないのであればOKですが、あまり大きく見せたくない場合は、以下のようにしましょう。

  1. ブラウスのトップスにする
  2. ベルトと服を同系色にする

ブラウスにすると、いくらかバストが目だちにくくなります。
また、服を同じ系統のカラーのベルトにするのもおすすめです。

 

ただ、ベルトをキュッとしめると、どうしてもバストが主張してくるのでご注意を!気にしないでおしゃれを楽しむのもgoodです。

 

GUやしまむらでお安く手に入る!

サッシュベルトは、しまむらやGUで1000円程度で手に入ります。プチプラだけど可愛いです。

流行りものはお安いものから試しましょう!

まずは、お手頃のものを使って、手元の服と合わせてみてはいかがですか?

《肩幅が広い女子に似合う服7選》おすすめのレディースブランドは?!

【頬骨が出てる人に似合う髪型3選】姫カット、シャギー、内巻きで隠そう!

 

終わりに

サッシュベルトの結び方や巻き方でした。買ったはいいけど、どうやって結ぶの?とお店のスタッフさんのようにうまくできなくて焦ることがありますよね。

 

やっぱり、タラ~とたらすのが可愛いと思います。いろいろな結びをアレンジしておしゃれを楽しんでください。

-ファッション

執筆者:

関連記事

《ビルケンサンダルの洗い方》中敷きの汗染み&黒ずみがヒドイときの手入れ法

BIRKENSTOCK【ビルケンシュトック】 / Imahinasyon Photography ビルケンサンダル!気に入っているのに、つまさき部分が黒く汚れてしまった!汗染みがくっきりついた!と悩ん …

【インスタ映えする大きい浮き輪2017】安い&カワイイ7選

夏の季節になると、海やプールに行くのが楽しみ!という人も多いでしょう。必須アイテムとなるのが大人も楽しめる大きい浮き輪ですよね。そこで 2017年安くてカワイイ大きめ浮き輪おすすめ7選を紹介しましょう …

《ブーツが白くなる「塩吹き」の除去方法3つ》専用リムーバー&ソープでキレイになります。

ブーツを履いていると、甲部分に粉が吹いたように白くなることがありませんか。雪や雨のなかを歩くと、白い汚れが浮き出て、ウェットティッシュで拭いたところで、乾くとまた浮き出てくるんですよね。   …

【胡粉ネイルの落とし方2つ】お湯を使う方法&落ちない時の対処法

120217 / yoco** 爪に優しいと人気の胡粉ネイル。どうやって落としたらいいの?と気になるのではないでしょうか。また、落としにくい‥と感じる場合がありますよね。   実はお湯でも簡 …

【ニューエラキャップの汗染み対策】手洗いだとシールが剥がれる問題を解決!

NEW ERA INSIDE / DANIEL IS CLEVER 若い世代に大人気のニューエラキャップ。当たり前ですが、使い続けると、帽子の内側に汗染みがついて、白く塩をふくようになってきます。見た …