うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

美容

《ダイソーのヨガマットの口コミ》ホームセンターもねらい目!

投稿日:2017年5月30日 更新日:

pixelcreatures / Pixabay

「ヨガを習うことになったけど、マットはどこで買おうかしら?」

「コスパ最強のダイソーのマットはどうなの?」

といろいろ悩んでいる人はいませんか。美容と健康に効果的なヨガを、あまり予算をかけないで、はじめたいという人もいることでしょう。

 

ヨガマットの値段はピンからキリまであります。高いマットとダイソーの安いマットの違いを知りたいですよね。そこで

ダイソーヨガマットの口コミや使用感やサイズを詳しく紹介しましょう。

買う時の参考にしてください。

 

ダイソーヨガマット口コミ~メリット

1、運びやすい

薄くてとにかく柔らかいですので、持ち運びにはかなり便利です。

4つ折りだけでなく好きな折り方ができますので、運びやすいというのが最大のメリットです。

また軽いですしたたんでも薄いので、通勤途中でもかさばることなく持ち運べます。

 

誰にもバレる?!ことなくヨガに行けます。会社のスタッフやご近所さんに見られたくない場合でもダイソーマットは使いやすいと言えますね。

 

2、試しやすい

いつまでヨガを続けられるかわからないという時でも、ダイソーさんのヨガマットならコスパがよいです。

値段を気にしないで買えるところもメリットですね。

たしかに習い事は、ヨガに限らずいつまで継続できるかわかりません。あの時のやる気はどこへやら・・という経験がよくあります。

 

お試し感覚でヨガを習ってみたいという人には、お安いのでとてもおすすめです。

 

3、ニオイがあまりない

ヨガマットは、普通新しく開けると独特の臭いが気になることがあります。ただ、

ダイソー版はあまり気にならないというメリットもあるのです。

あのビニール臭がイヤという人はひそかに多いのです。ただダイソーのマットは、そこまできつくないという口コミが多いです。

 

では次にダイソーのヨガマットのデメリットを見てみましょう。

 

ダイソーヨガマット口コミ~デメリット

1、すぐに破れそう


kokoro yoga / TomenoNaoki

ふにゃふにゃっとして、柔らかいですので、使い続けるとすぐに破れそうな危険があります。

 

バスタオルよりは使いやすいですが・・。また使い続けると、だんだんとぺちゃっとなっていくのは否めません。

 

2、グリップ力の低下

やはり安いヨガマットは、グリップ力がすぐに弱くなります。ようは

すぐに滑りやすくなる

ということです。ヨガはいろいろなポーズをするなかで、グッとマットに力を入れて足をおくことがありますね。

グリップ力が弱いと滑ってしまい、ポージングが続けにくくなるデメリットがある

また床とマットも滑りやすくなり、すぐにめくれたりマットが動くという口コミもあるのです。

 

3、サイズが小さい

ダイソーのヨガマットのサイズは、48cm×160cmです。

純正?のものは、60㎝×180㎝ほどですので、一回り小さいです。小柄の方でしたらOKですが、

大柄な人は狭く感じる可能性があります。

こちらも買う時に少し注意するとよいですね。

 

ホームセンターのマットは程よい価格帯

ダイソーのマットのメリットやデメリットを確認したところで、それなりの価格帯でおすすめなのが

ホームセンターで売られているヨガマットです。

500円~1000円代くらいで売られていて、100均よりも種類が豊富でしっかりしています。

 

ダイソーや他の100均だと400円~600円ほどしますよね。ちょっと高いけど、ホームセンターだと、収納袋入りで売られていることもあります。

カインズなんかでは、カラバリ豊富で厚みもいろいろあるのもあります。

ほかにもイオンなどの大型商業施設にも、お安めなヨガマットがあります。

 

コスパ重視でいきたいならダイソーもよいけれど、ほかのショップもチェックしてくださいね。

 

 

終わりに

ダイソーのヨガマットの口コミまとめでした。続けていくと心身ともに効果を発揮すると言われているヨガ。とにかく安くすませたいなら、ダイソーものでも全く問題ないと思います。

 

ただし、デメリットも十分理解しておく必要があります。ホームセンターなんかでセールで安く売っている時がありますのでそれもねらい目ですよ。

-美容

執筆者:

関連記事

カソーダでほくろが取れる?!気になる効果と使い方

Cora Moles LeLutka Bento Update / Izzie Button (Izzie’s) 顔や体の目立つところにあるほくろを見ると、コンプレックスに感じますよね。見 …

【ホホバオイルで角栓取り】綿棒を使った効果的な方法~毎日やらないほうがベター!

MUJI JOJOBA OIL / Kazuhiro Keino 小鼻のぶつぶつとした角栓や黒ずみって本当に気になりますよね。いろいろ試してもまったく取れないです。   さまざまな対策法や予 …

首イボ(スキンタッグ)には水溶&脂溶性ヨクイニンがおすすめ!

Hans / Pixabay 「ふと首に手をおくとぶつぶつと気になるイボがある・・」 30代後半くらいから増え始めるイボ。デコルテ付近だと目立ちますので、どうにかしたいですね。   首回りが …

《顔が左右非対称なイケてる芸能人》カワイイ/カッコいい/きれいな人をまとめました

Tokyo Motor Show 2009 / kanegen 「左右対称な顔の芸能人っている?」 自分がが左右のゆがみにコンプレックスを感じているので、左右にゆがみがある有名人を見てみたいと思う人は …

《ザンミーラネイルの効果》一回でつるつるになる!

ifd_Photography / Pixabay 「ザンミーラネイルの効果はあるの?」 CMを見て気になっているという人も多いのではないでしょうか。   浴衣に海に・・素足が快適な季節が来 …