うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

ファッション

【しまむらの裾上げの持ち込みについて】料金や他店からの持ち込みについても調べました

投稿日:2017年11月6日 更新日:


140517 / tamakisono

安さと品ぞろえが豊富で、いつもお世話になっているしまむら。たまに、しまむらで買ったジーンズやパンツを、家に帰ってあらためて履いてみたらちょっと長い・・。

 

やっぱり裾上げしたい!と思うときがありますよね。家でゆっくり履いてみると裾が思った以上に余ると気がついてしまい、残念に感じます。

 

そこで、裾上げしたいけど、しまむらに後日に持ち込みしていいの?お値段はどうなの?と気になる疑問について調べました。

裾上げの持ち込みについて

しまむらでは、買ってから1か月以内であれば裾上げをしてもらえます。他店(ほかのしまむら店舗)でも大丈夫ですが、レシートは必須です。

 

レシートを持参して持ち込みしましょう。姉妹店アベイルではアベイルで裾上げをおこなっています。

 

 

裾上げの料金

裾上げの値段ですが、しまむらでは

税込360円~520円です(一部1050円)

たいがいのジーンズなどのパンツ類は、だいたい360円ほどでやってもらえます。裏地つきのボトムスの裾上げだと520円、フォーマル使用のものが1050円です。

 

※買い上げ日より1か月以内の購入に限ります。レシートを保管しておきましょう。

よそのお店で出裾上げを頼むと、だいたい1000円ほどします。安くても800円ほどです。しまむらのほうが、裾上げのお値段が断然安いです。

 

購入した後日に、やっぱり裾上げしたいと思うときがありますよね。1か月以内なら、しまむらで有料でできます。後日に持ち込みしても大丈夫です。

 

後日に持ち込みするのは、お店に悪いなと思う人もいるかもしれないですね。ただ、よその専門店に頼むよりも格安です。

 

ですので、思いきってお直しをしましょう。ついでにちらっと服を見ると、またほしくなったりします笑。

 

姉妹店のアベイルでは、公式サイトによると、

1980円アベイルのみ1,980円以上の商品(ジーンズ仕上げのみ)は無料で承ります。

しまむら公式サイト

こちらを覚えておくとよいですね。アベイルは1980円以上なら裾上げ無料です。しまむらで買ったものは、アベイルでは裾上げできないです。

 

 

時間はどのくらいかかる?

場合によっては、裾上げを早くしてしまいたいと思うときがありますね。当日でできるのか?後日になるのか?が気になるところです。

 

しまむらのサイトには以下のようにかかれています。

アベイルのジーンズ仕上げの商品のみ、当日のお受け取りが可能です。その他の商品は、一時お預かりさせていただきます。仕上がり日については店舗スタッフにお声がけください。

しまむら公式サイト

ですので、しまむらで購入したジーンズやチノパンなどのパンツは、後日に裾上げが仕上がるという形になります。経験上

1週間以上待たされる

ことが多いなど。場合によっては10日ほどかかることも。

 

もちろんお店の混み具合によって変わります。素早く仕上げてしまいたいなら、すぐに持ち込みしましょう。

アベイルのジーンズは当日仕上げができるものがあります。

また、ジャージ類の裾上げもできます。ただ、裾にゴムが入っているようなデザインのものは、ゴムがなくなりますのでご注意を。

 

 

取りに行けない!

また、裾上げをお願いした後、なかなか取りに行けない場合がありますね。忙しくなったりタイミングが合わなくて、お店に行くのが難しいときは、

配送という方法もあります。

配送代は、県外500円、県内300円になります。どうしても店舗に行けない時は、ぜ日利用してください。規格外だと値段が上がります。

 

ちなみに裾上げに関しては、サービス面や料金面でもguのほうが良心的です。

GUで裾上げ~購入後の持ち込み料金は?他店や通販で買った場合についても調べてみた

《しまむらで取り寄せ後のキャンセルについて》絶対買わないとダメ!?

しまむらでの取り寄せ~品番がわからないときの3つの対処法

しまむらで『取り置き』できます!便利なサービスについて詳しく紹介するよ!

 

終わりに

しまむらの裾上げ持ち込みについての疑問でした。料金的にもお安いしまむら。ありがたい限りですよね。

 

また姉妹店アベイルでは、1980円以上のジーンズが当日裾上げ可能ですので、こちらも要チェックです。

-ファッション

執筆者:

関連記事

サッシュベルトの巻き方&結び方&オススメコーデ

  https://laurier.press/i/E1488587686256 「サッシュベルトのコーデは?」 「結び方がいまいちわからない・・」 買ったはいいけど、巻き方や着こなしをどう …

【ニューエラキャップの汗染み対策】手洗いだとシールが剥がれる問題を解決!

NEW ERA INSIDE / DANIEL IS CLEVER 若い世代に大人気のニューエラキャップ。当たり前ですが、使い続けると、帽子の内側に汗染みがついて、白く塩をふくようになってきます。見た …

《肩幅が広い女子に似合う服7選》おすすめのレディースブランドは?!

Shoulder by garryknight 肩幅が広いのがコンプレックス!という人はいませんか。 肩幅にあわせて服を選ぶと、ウエスト周りがダボっとしてイケてない・・と悩んでしまいますね。 &nbs …

【インスタ映えする大きい浮き輪2017】安い&カワイイ7選

夏の季節になると、海やプールに行くのが楽しみ!という人も多いでしょう。必須アイテムとなるのが大人も楽しめる大きい浮き輪ですよね。そこで 2017年安くてカワイイ大きめ浮き輪おすすめ7選を紹介しましょう …

【シルクのスカーフのしわ伸ばしの方法3つ】アイロンがなくてもしわが取れる方法も!

fabric / madelinetosh 長年タンスにしまわれていた肥やし状態になっていたシルクのスカーフ。あらためて出してみると、変なたたみジワがついていることがありますよね。   皺が …