うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

美容 髪のお悩み&髪型

【頬骨が出てる人に似合う髪型3選】姫カット、シャギー、内巻きで隠そう!

投稿日:2017年8月22日 更新日:


Beautiful spanish lady long hair / torreylc

「頬骨が出ているので、隠せるような髪型は?」

いつも髪型で悩んでいるという人はいませんか。

 

顔の悩みはいろいろですが、ほお骨が出ているのが気になる場合、少しでも目立たなくなるようなヘアスタイルがよいですよね。

そこで頬骨が目立ちにくい髪型を紹介しましょう。

 

頬骨が出てる顔に似合う髪型は?考え方

1、頬骨の上下ボリュームを!

「頬骨が出てる」という風に考えるのではなく、

頬骨の上と下が凹んでると考えるようにする

こうすると、おのずと、似合う髪型が見えてきます。

 

ほお骨の上と下の部分にボリュームを持たせるようにすると、頬骨が目立ちにくくなるのです。こめかみ目じりの部分に、ボリュームを持たせるようにさせるとよいですね。

 

2、顔のサイドを隠す

顔の横部分に髪をがくるようにして、隠すような髪型にしても、出てる頬骨が目立ちにくくなります。小顔効果も期待できます。

 

ただあまり髪で顔を隠しすぎると、うっとおしくなります。気がついたら耳に髪をかけていた・・なんてこともありますので、隠すのもほどほどが良いと感じます。

 

では次に、ほお骨が隠せるような、おすすめの髪型3選を紹介しましょう。姫カット、シャギー、内巻きがポイントになっています。

 

出ている頬骨が目立たなくなる髪型厳選3つ

1、姫カットシャギー入り

顔を包むように、顔の横に段を少し入れてもらうと頬骨が目立たなくなります。

上記のように、サイドにシャギーを入れて髪で顔を包むようにするのです。サイドの短い毛を頬骨にかかるようにしてもよいですね。

 

2、ミディアム姫カット

サイドの毛を多めにとってたらすようにすると、出ているほお骨が隠れます。画像のように、耳にかけても、残るので隠せますよね。

先日女装で美しいと評判のみやぞんさん。きれいな中国宮廷のお姫様になっていましたね。

 

このときも、顔のサイドに髪をたらすようにして、頬骨のでっぱりを目立たなくさせていました。

↑素晴らしいですね。

 

 

こちらは姫カットではありませんが、サイドの髪で頬骨をおおうようにした髪型もよいです。姫カットはちょっと・・という方は上記を参考にしてください。

 

 

3、内巻きスタイル

頬骨の下の部分にふくらみを持たせるために、内巻きヘアをするのもおすすめです。

出ているほお骨の横はボリュームを持たせないのがポイント!

頬骨よりも下の頬~あご周りに、ふくらみを持たせて目立ちにくくさせます。

 

美容師さんに相談しよう!

やはり髪を顔周りにたらして、隠したり、頬骨以外の部分を膨らませるようなへアースタイルにするのが一番よいです。

 

ただ面長や丸顔などの顔の形や、髪質によっては、理想の髪型が似合わない場合もあります。ですので美容師さんに、恥ずかしがらないで、カットされる前に

「こんな雰囲気にしたいんだけど、ココが気になっている。」

「ココを隠したいんだけど・・。」

と、しっかり伝えることが大事です。

 

意外とできていない人が多いんですよね。ただ美容師さんも、きちんと伝えてくれたほうが安心しますし、ちゃんとやってくれますよ。

 

ちなみに芸能人の方や女優さんでも、頬骨が出ている方はけっこういます。たとえば松たか子さんや常盤貴子さんとか。

 

お二人ともきれいだし、魅力を感じますよね。松さんや常盤さんの髪型を参考にするのもひとつの方法です。

 

【頬のお肉の落とし方】3ステップ~男女問わずできる方法

《咬筋マッサージ》やりすぎは逆効果!痛くない優しい方法~3ステップ

 

 

終わりに

出ている頬骨が目立ちにくい髪型でした。バランスがうまくあえば、目立たない髪型を作ることができますよ。

 

サイドのヘアで隠すのもよいですが、あまり隠しすぎないでくださいね。そして美容師さんにもちゃんと相談しましょう。

-美容, 髪のお悩み&髪型

執筆者:

関連記事

『流さないトリートメント市販品』安いけど優秀なブランド3選

katyalison / Pixabay 「髪に変にボリュームが出てまとまらない!」 「すぐに広がったり、うねりが出る・・」 こんな悩みをお持ちなら、流さないトリートメントを使うと改善されやすいです。 …

《男性ホルモンを減らす食べ物3選》手軽な食材を取り入れよう!

Kerbi in thought / dollen 毛深いしニキビが出やすいので、男性ホルモンを減らしたいと考えている人が男女問わずいるのではないでしょうか。   男性でも女性でも毛深すぎる …

【二の腕のブツブツ】尿素クリームでも治らない理由&おすすめケア

nastya_gepp / Pixabay 「二の腕のブツブツ・・尿素でも治らない!」 二の腕のザラザラやぶつぶつがコンプレックスで、見られたり触られるのが嫌に感じる人も少なくありません。 &nbsp …

《眉間シワ取りにおすすめの医療用テープ》優肌絆シリーズがgood!

35/52³ [alternativa]: Sensual / anieto2k 「眉間のシワ取りがひどい・・」 「テープ貼りの効果はどうなの?」 眉毛の間に刻まれたシワを改善させたくて、医療用(サー …

《3年番茶》カフェインレスな優しいお茶のうれしい効能3つ

お茶の勉強中 / kanonn 「3年番茶のカフェインはあるの?」 「効能や淹れ方って?」 3年番茶・・聞いたことない人もいるのではないでしょうか。体胃腸に優しく飲みやすいお茶です。そこで 3年番茶の …