うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

汗・ニオイ 生活 美容

《夏に人気のボディーソープ》クール系おすすめ5選~清涼感たっぷり&スッキリアイテム

投稿日:2017年6月15日 更新日:

猛暑で汗だくになると、毎日汗でベトベトになりますね。お風呂に入っても汗がひかず、肌のべたつきが気になりませんか。

 

そんなときは、夏に最適なクール系のスースーするボディソープで快適になりましょう。そこで、

人気の夏用ボディソープを紹介しましょう。ぜひ使って気分をリフレッシュさせるとよいですよ。

 《夏のボディーソープ》クール系人気5選

1、マジックソープ ペパーミント

あの大人気のマジックソープが夏におすすめのボディシャンプーです。

マジックソープは、低刺激なので敏感体質やアトピー肌タイプでも、安心して使えるのが人気の秘密なのです。

夏はやっぱりペパーミントがおすすめ!

ひんやり感はハンパないです。ほかのものでは満足しない人も、このペパーミントなら、スッキリべたつかないで風呂上り過ごせますよ。

 

ただし少しでも涼しい季節になったら、寒くて使えない可能性があります。また

ミントの香りが男性っぽすぎないですので、男女問わず使えます。

家族やパートナーで一緒に使えるのもうれしいところです。

 

↑お試し版のミニサイズもあります。お安いのでまずはこれから試してみてもよいですね。

 

2、シーブリーズ スーパークール

クール系のボディソープの定番中の定番ともいえるシーブリーズ。お手軽な料金帯なのに、スースー感はかなり高くインパクトがデカい商品です。

 

入梅時期~9月までしっかりお世話になる人も多いはず。使用感もピリピリせずに、洗えます。

シャワーで流したときの、さっぱり感は本当に格別ですよ!

若干本体部分が貧弱なので、高温の風呂場にずっと置いておくと、中の清涼成分が入った液体が噴き出ることがありますので、ちょっと気をつけてください。

 

シーブリーズシリーズは、上記のあっさりめタイプの「クール」もあります。夏のべたつきがイヤ!さっぱりしたい!という方は、ブルーのボトルの「スーパークール」がおすすめです。

 

3、メンズビオレ ボディウォッシュスーパークール

このメンズビオレのボディーをウォッシュは、ジェルタイプのボディシャンプーになります。

 

こちらも、使用後はさっぱりとしてクールダウンできます。たださきほどのシーブリーズのスーパークールよりは、パワーが落ちるかなと。メンソール感はシーブリーズより落ちますので、ご注意を。ただ

薬用なので、殺菌やニオイ防止効果は高い

と言えます。お値段はリーズナブルでジェル状の使用感もgoodですので、ぜひチェックしてください。

 

4、Dirtyシャワージェル

ちょっとお値段が上がりますが、Dirtyシャワージェルはこれ一本で、頭から足のつま先まで使えちゃうのが魅力です。

 

さっぱりとした洗い上がりで、手作りで安全な自然由来の成分で作られているところが魅力です。

 

5、ウィンズ クールボディソープ

知る人ぞ知るコスパ最強のクール系夏のボディソープは、このウィンズさんのものです。

 

詰め替え用は、とにかくお得!シーブリーズの3分の1以下?!ほどの破格です。使用感は・・

「シーブリーズにはかなわないけどお値段的には十分アリ!」

と選ぶ人が少なくありません。季節を問わずクール系を好む人にぜひおすすめです!

 

楽天さんには、なぜか詰め替え用しか販売されていません。違うメーカーの容器に使うのがよいのかと笑。

 

終わりに

夏の風呂上がりのべたつき対策に!スッキリクール系のボディソープのおすすめ5選でした。

 

一度試してほしいのはマジックソープのペパーミントです。王道のシーブリーズはやはりよいですね。少しでも暑い夏を爽快にしたいですよね。ぜひ検討してください。

-汗・ニオイ, 生活, 美容

執筆者:

関連記事

《リピジュア入り化粧品の効果》水洗いしても落ちない素晴らしさ!

saponifier / Pixabay 「リピジュア入りの化粧品の効果ってどうなの?」 保湿効果が高いとされるリピジュア。気になっているという人もいるでしょう。   しかも水洗いしても保湿 …

【横顔ブスの治し方】髪型や矯正、整形で改善できるか検証

profile and pearl / Idhren 私って横顔ブス・・と、自分の横顔に自信がないという人は少なくありません。鼻が低めで、唇よりもあごが後ろにあるので、自分でイケてないと感じるのです。 …

【足裏の角質取り】サリチル酸が良い理由~目立ちにくいジェルタイプがおすすめ!

foot blister / Nina A.J. 「足裏の角質が気になる!サリチル酸ってよいの?」 「貼るタイプの薬は目立つからいやだな・・」 足裏がときとしてガサガサになったり、タコや魚の目ができる …

【出っ尻の治し方】家で簡単にできるストレッチの方法

乾燥肌 / ryumu 「出っ尻を治したい・・」 鏡で見ると、腰が反りすぎて、妙にお尻が出ているのがコンプレックスという人もいるのではないでしょうか。   横から見ても、ぽっこりお尻だけ後ろ …

《唇が紫の人に合う口紅3選》発色をよくするテクニックも紹介!

Lips / clofresh 「唇のふちが紫で、口紅を塗っても汚く見えてしまう・・。」 血色が悪いせいなのか唇が紫色だと、地色が口紅より勝ってしまいます。発色が悪くなると、キレイに見えなくなり嫌です …