うるおいplus

生活のお悩み、話題のアイテムなどのちょっとプラスをお届けします。

美容

《眉間シワ取りにおすすめの医療用テープ》優肌絆シリーズがgood!

投稿日:2017年5月18日 更新日:


35/52³ [alternativa]: Sensual / anieto2k

「眉間のシワ取りがひどい・・」

「テープ貼りの効果はどうなの?」

眉毛の間に刻まれたシワを改善させたくて、医療用(サージカルテープ)を取り入れたいと思う人もいるでしょう。

 

サージカルテープの種類を選ばないと効果が期待できません。そこで

おすすめのシワ取りテープを紹介しましょう。

癖でできやすい眉間のシワ

朝起きたときに眉間にシワががくっきりしていて困る!

寝ている間も眉間に力を入れる癖がある人は、特に深いしわができやすいのです。

指でなぞっても、シワがあるのがわかるとゲンナリしますね。

 

またPCなどで仕事をしているときに、気がつかないうちにしかっめつらをする人もいます。

 

眉間のシワ取りとして思い浮かべるのが、医療用テープを貼る方法ではないしょうか。効果はどうなの?というところが気になりますね。

 

医療用テープでしわ取り効果は?

大女優の野際陽子さんも実践しているという医療用テープ(サージカルテープ)を寝るときに貼るという方法。

王道のやり方ですが、効果がまったくないことはないです。

できてしまったシワを目立たなくしたり、これ以上深くしないような予防的な効果は十分期待できます。シワが気になる人は、ぜひ取り入れてください。

 

当然ながらセロテープを使うのはNGです。乾燥を増やしますので、かえってシワの原因になります。セロテープは使わないでください。また、

医療用(サージカル)テープも使い方次第では、かえってシワの跡がついて逆効果になることがあるので気をつけてください。

しわ取りとして使うなら、以下のサージカルタイプがおすすめです。

 

しわ取りのおすすめのサージカルテープの種類

  1. プラスチック製
  2. 肌に優しい
  3. 手で切れる
  4. 2,5cm幅

以上の条件をすべて満たしているものが、しわ取り用としておすすめです。

こちらの優肌絆シリーズがすべて満たしています。良心的なお値段ですので試しやすいですよ。以下のやり方で貼りましょう。

 

おすすめの貼り方

  1. 医療用テープを眉間のサイズにカットする
  2. 洗顔+美容液など夜のお手入れをする
  3. しわを優しく伸ばして貼る

無理に伸ばさないでラップするような感じで優しく貼ります。

夜寝るときに、自分で意識しないで眉間にシワを作ると、少しつっぱる感じがします。

 

そのときに意識して戻すようにすると、少しずつ変な癖が治るようになります。

 

 

同時進行でしたいおすすめケア

また、しわ取りテープを貼るとともに、以下の対策をしていくとさらに効果が期待できますよ。

1、アイマスクをつけて寝る

夜寝るときに、アイマスクをつけると、

乾燥防止になる

よくほうれい線を予防する目的で、口にマスクをつけて寝るという方法があります。

 

同じように目元もおおうと、保湿が逃げません。簡単ですので試しやすいですよね。

 

2、コラーゲンやヒアルロン酸を取る

安いものでも、続けて飲んでいくと効果実感しています。実際に管理人も飲み続けて、肌の状態がよくなりました。

 

詳しくはこちら>>粉コラーゲンの美味しい飲み方~ミロと混ぜるとイケます!当然ながら、顔のしわ対策効果も十分期待できますよ。

 

眉間のしわを作る癖をなくすとストレスが減る?!

さらに、普段から眉間にしわを寄せる癖をなくすようにするのが一番の予防策になります。

 

しかも顔の表情と思考は密着しているので、毎日ストレスに悩まされている人は、真剣に見直すとよいです。

 

あるテレビ番組で、以下の研究がおこなわれました。

  • 5人・・眉簡にわざとしわを寄せてテープで固定
  • 5人・・何もしない普通の状態

上記の10人に「自分に向かって怒鳴っている人の映像」を見せます。

 

その後の血液検査で、しわを寄せた状態の人のほうが、血中のストレス値が数倍も高かったことがわかったのです。つまり

ふだん眉間にしわを寄せないで穏やかな表情をしていれば、性格も穏やかになる

 

眉間にしわを寄せている人はストレスを感じやすい

ということがわかります。

意識して眉間のしわを寄せないようにすることは、美容のためだけでなく健全な生活を送るためには非常に大事

ということです。

 

最終手段は・・ボトックス

眉間に貼るテープはまったく効果がないわけではありません。ただ、

太くしっかり刻まれたシワは真皮まで達しているので、治すには非常に時間がかかるのです。

手っ取り早くきれいにしたいなら、美容整形外科でのボトックスが有効です。

5分ほどであっという間に終わりすぐに改善されます。

ただ当然ながら資金がかかります。また数か月で効果がなくなるので、何度も受けに行く必要があります。

 

 

終わりに

気になる眉間のシワ取りテープの方法でした。医療用のテープは種類を選んで使うとよいです。

 

深いしわにはすぐの改善は難しいかもしれません。手っ取り早いのはやはりボトックスになりますね。

-美容

執筆者:

関連記事

カソーダでほくろが取れる?!気になる効果と使い方

Cora Moles LeLutka Bento Update / Izzie Button (Izzie’s) 顔や体の目立つところにあるほくろを見ると、コンプレックスに感じますよね。見 …

【最強!】ベビーオイルの使い方【美容法】

この動画はジョンソン・エンド・ジョンソンとのタイアップ動画です。 ・ジョンソン®ベビーオイルを今すぐ購入したい方は下記アマゾンリンクから! https://goo.gl/6DjpJh ※キティーちゃん …

【ツヤ肌メイクの作り方】プチプラコスメで上手く仕上げよう!

WerbeFabrik / Pixabay 「プチプラコスメでツヤ肌メイクをしたい!」 財布の中身と相談して、安めのコスメで品のあるツヤ肌を目指したいと思っている女子もいることでしょう。   …

【胡粉ネイルの落とし方2つ】お湯を使う方法&落ちない時の対処法

120217 / yoco** 爪に優しいと人気の胡粉ネイル。どうやって落としたらいいの?と気になるのではないでしょうか。また、落としにくい‥と感じる場合がありますよね。   実はお湯でも簡 …

《リピジュア入り化粧品の効果》水洗いしても落ちない素晴らしさ!

saponifier / Pixabay 「リピジュア入りの化粧品の効果ってどうなの?」 保湿効果が高いとされるリピジュア。気になっているという人もいるでしょう。   しかも水洗いしても保湿 …