うるおいplus

生活のお得情報、新発売、美容やファッションなどのちょっとプラスをお届けします。

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

ダウンジャケットを圧縮袋で保管してもよいのか問題を検証

2017/11/29   -生活

Cute boy with down jacket / vanes_hud ダウンジャケットなどの冬物はかさばるので、収納に困るという家庭があるのではないでしょすか。便利な衣類圧縮袋を使えば、スッキリ …

《三角チョコパイの温め直しの方法》レンジ+トースターで美味しく仕上げよう!

2017/11/28   -グルメ

三角チョコパイ・・マックの最強の人気のスウィーツですが、時として、すぐに食べられなくて、持ち帰ったり、時間がたった後に食べようとすることがありますね。   そんなとき、なるべく美味しくなるよ …

【三角チョコパイの綺麗な食べ方~3つのコツ】ボロボロ落とさずに上手に食べたいね!

2017/11/28   -グルメ

三角チョコパイってすごい美味しいですよね。期間限定ですから、冬の季節を楽しみに待っていたという方も多いでしょう。でも 「三角チョコパイって正直食べにくい・・」 そう思いませんか。生地がボロボロ落ちてき …

【瞼に脂肪のような塊が・ ・原因&予防法】何科に行けばいいかも考察

2017/11/27   -生活

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10110853460 まぶたの上に脂肪の塊のようなものができて、気になるという人は …

【市販のチョコレート菓子~人気&美味しい13選】さぁスーパーに買いに行こう!

2017/11/23   -グルメ

寒い季節になると、チョコレートが恋しくなりますよね。日本のお菓子メーカーのチョコ菓子は本当に優秀なんですよね。   市販のものは、とてもたくさんの種類がありますので、チョコレート菓子で人気や …

ダウンジャケットのシワの取り方4選~自宅で簡単にできる方法があります。

2017/11/22   -生活

rab microlight jacket + hannibal / michael pollak ナイロン製のダウンジャケット・・小さい袋のいれておいたり、タンスの引き出しに入れて収納しておくと、シ …

お薬手帳通販~1冊から買える安い&可愛い手帳おすすめ7点

2017/11/22   -生活

お薬手帳を通販で買いたいけれど、1冊から買えるところはある?と気になりませんか。自分の好きな柄やキャラクターのものを用意すれば、病院でも気持ちが和みますよね。   お薬手帳って、業者向けに5 …

お薬手帳電子化のデメリット~実際にあった不便な点5つも知っておこう!

2017/11/21   -生活

最近知られるようになってきた電子版のお薬手帳。毎回紙の手帳を持っていくのが面倒だし、すぐ忘れる・・たしかにそうですね。   そこで、スマホアプリにして、一体化した手帳だと便利!と感じる人もい …

お薬手帳を自作するときのサイズ選びの注意点~A6じゃなくてもOK⁈

2017/11/20   -生活

お薬手帳を自作したりカバーを用意するときに、気になるのがサイズですよね。実はこれと決められているサイズなどの規定はありません。ただやはり A6サイズが主流ですね。 基本的に、お薬手帳は外来で受診したと …

【お薬手帳自作~中身のテンプレート集】ダウンロードしてお気に入りの手帳を作っちゃおう!

2017/11/20   -生活

  お薬手帳を自作で手作りしたいけど、よいテンプレートはないかな?と探している人はいませんか。   せっかくだから、カワイイ表紙を作って手作りの手帳を使いたいですね。名前や住所、ア …