うるおいplus

生活のお得情報、新発売、美容やファッションなどのちょっとプラスをお届けします。

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

【柚子の種で作る化粧水の効果】種のヌメヌメに秘密が!

2017/08/30   -美容

12月なので柚子湯にしようかと / so-oh 冬の季節の鍋に登場する柚子。香りもよいですし、冬至には、なくてはならない存在ですよね。実は柚子の種を利用した、手作り化粧水が肌に効果があるって知っていま …

《柚子の種の化粧水の作り方》肌に良い日本酒で作ろう!

2017/08/30   -美容

Yuzu / 305 Seahill 「柚子の種を使った化粧水を日本酒で作りたい!」 と思っている人はいませんか。美白効果や保湿効果に優れていると言われているゆずの種の化粧水。使わない手はないですよね …

《巨峰を冷凍保存後のおすすめの食べ方3選》皮はどうする?お弁当やスムージーにしても美味しいよ!

2017/08/29   -グルメ

grape / 葡萄 / Kanko* 大量にもらった巨峰。冷凍保存した後、どうやって食べると美味しいかな?と気になりますよね。   凍らせた巨峰は、シャーベットのように独特な味になって、こ …

【ごまめの歯ぎしりの意味】なぜ田作りなのか調べたみた!

2017/08/29   -生活

田作り / Hirotaka Nakajima (nunnun) 関西のほうでよく使われる「ごまめの歯ぎしり」と言うことわざ。意味は何?と気になる人はいませんか。   ごまめって田作りだよね …

柿プリンが固まらない!考えられる3つの原因~いざリベンジしよう!

2017/08/29   -グルメ

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390000348/より 柿の持つペクチンのおかげで、ゼリーの素などを入れずに簡単に柿プリンができるという人気の「柿プリン」。 …

【肩パットの取り方/外し方】自分でやるときのおすすめの手順&注意点

2017/08/28   -ファッション

Shoulder Pads / alisdair ジャケットや学ラン、コート、セーターなの肩パットが気になる・・という人はいませんか。   バブリーな時期は、厚めの肩パットが流行りましたが、 …

《いかり肩の治し方》似合う服でカバーする方法がおすすめ!

2017/08/28   -ファッション

Shoulders / Carine06 体の悩みはいろいろですが、いかり肩が気になる人もいるでしょう。ウェストから上の肩が横に広いので、体全体がごっつく見えるので悩んでしまいますよね。   …

《顎のしゃくれの治し方》スプーンを使う方法はおすすめしない!

2017/08/25   -美容

– / allnightavenue 「小さいころから顎がしゃくれているのがコンプレックスで、写真を撮るときも、気になってしまう・・」 「笑うと顎先に肉がより、余計目立つので上手く笑えない …

足パカでふくらはぎが太くなることはないけど、他の方法がおすすめの理由

2017/08/23   -ダイエット

Breaking the road legs / Oneras 「足パカってふくらはぎ痩せに効果あるの?」 足パカするとふくらはぎが太くなる?!というウワサもあり、気になっているのではないでしょうか。 …

【頬骨が出てる人に似合う髪型3選】姫カット、シャギー、内巻きで隠そう!

Beautiful spanish lady long hair / torreylc 「頬骨が出ているので、隠せるような髪型は?」 いつも髪型で悩んでいるという人はいませんか。   顔の悩 …